2016-06-13から1日間の記事一覧

揚げだし豆腐、ヘンプ入り白和え、作りおき春雨サラダ。

こっちに住むようになってびっくりしたのが普通にスーパーでお豆腐が変えること。よく行くWholefoodsにもTrader Joesにもあります。でもなぜかFirm,Extra Firmと書かれてる硬めの木綿ばかり。絹はSoftとかSilkenと書かれてますがこの辺ではアジアンスーパー…

Oasis Texas Brewing@Lake Travis, Austin

Westlakeからさらに東に30分ほど走ってLake Travisへ。川なのにTownlakeと言ってるコロラド川と違ってここは本当に湖です。 この湖を望むところにあるのがOasis Texas Brewing というクラフトビールのブリュワリー。ここのタップルームからの眺めは素晴らし…

Blenders&Bowlsのアサイーボウル@Westlake, Austin

寝坊したのでもう走りに行くには暑く、Townlakeは相変わらずの増水でボート遊びも禁止。珍しく今日はドライブでもしようかと。(元々ペーパードライバーなので運転嫌い。週末はなるべく乗らない) あんまり行ったことがない東方面に行ってみることにしました。…

フムスとターキーのwrap‥にならなくてケサディーヤ。

オースティンは朝型の街だと思う。だいたいお店も9時には開くし、6時台から走ってる人もよく見かける。代わりに一部のバーを除いてレストランは21時に閉まるところも多い。東京にいた時は深夜まで仕事してそこから飲みにいくのが普通の生活してまきたが、こ…