テキサス州オースティンより。

仕事の関係で1年ちょっと前からオースティンに住み始めました。
これまでいわゆる大都市にしか暮らしたことなく、アメリカも始めてだったのだけど、楽しく暮らしております。まぁそれもこれも両親の美味しいものを食べてきちんと暮らしていればたいがいのことはなんとかなるという教えのおかげかも。
ということでゆるゆると食の記録を中心に書いていこうと思います。

f:id:junomiu:20160425105550j:image

ちなみにオースティンとは。
テキサス州の州都で、アメリカで13番目くらいの規模の都市。いわゆるIT産業がさかんでカルフォルニアから引っ越してくる人が多いらしい。(uberのドライバー情報によると1日100人の勢いで増加中) 人口は84万人程度。
アメリカ南部なんで常夏のイメージでしたが、一応冬もあります。去年なんて車が凍ったほど冷えた。ただ夏は長くて5月から10月初旬まで40度超えが続く。
上記の写真は街の真ん中に流れるコロラド川。周りがトレールになっていてランニングするのがとても気持ちいい。あとカヤックも。なぜかローカルの人はTown Lakeと呼びます、川なのに。というところからブログを名付けてみました。