ラムとパクチーの餃子。

テキサスに住むようになって嬉しいのが
パクチーがどこでも激安で手に入る。オーガニックのものでも1ドル前後。
・ラム肉が豊富。東京だと大体見かけるのはラムチョップだけど、ひき肉、シチュー肉、塊などなど。 
ラムとパクチーラバーな私にはたまりません。というのとでその二種を使った餃子。
f:id:junomiu:20160426095836j:image

ラム挽肉にたっぷりのパクチー、軽く炒めたみじん切り玉ねぎ、にんにくすりおろしを混ぜて、ごま油、クミンパウダー、お醤油、胡椒少々で味付して、包むだけ。ビール飲みながらやればあっという間笑。
f:id:junomiu:20160426095857j:image
f:id:junomiu:20160426095922j:image

アジアンマーケットで初めて買ったアメリカ産の2ドルの餃子の皮だけどぱりっと出来てよかったー。
f:id:junomiu:20160426095937j:image

あとは付け合わせにセロリの胡麻マヨ和え。
‥いつも餃子の時って餃子の皮の炭水化物でお腹いっぱいになっちゃうのだけど、どういう献立にするのがいいのかいつも迷う。あ、1人で10個とか食べ過ぎなのか?