PIMMS no.1でサマーカクテル。

今週はなんかカクテル気分でモヒートに引き続き、今日はPINMSにしました。
f:id:junomiu:20160605095350j:image
イギリスでは夏の定番でクリケットゲームのお供とも言われる。短い夏だけど夏は日が長いのでよくピッチャーでこのカクテルを作って庭でバーベキューするのを見ます。そんな名残で私は今でも夏になるとこれが飲みたくなる。

知らなかったのだけどこのピムスno1から6まであるらしい!番号ごとにベースがラムやらウィスキーやらになったりするらしい?no1意外飲んだことないわ。no1はジンがベースでハーブや柑橘などが入っているらしい。

イギリス定番のPIMMSカクテル
ライム、キュウカンバー、ミントをたっぷり入れてピムスをジンジャーエールで割るだけ。でもこの3種のどれを欠かしてもこの味にはならないので要注意。

ってベランダで夏気分で飲んでたらまた急に大雨‥。
f:id:junomiu:20160605100940j:image
そろそろ川が決壊するのではという雨量だわ。