Blenders&Bowlsのアサイーボウル@Westlake, Austin

寝坊したのでもう走りに行くには暑く、Townlakeは相変わらずの増水でボート遊びも禁止。珍しく今日はドライブでもしようかと。(元々ペーパードライバーなので運転嫌い。週末はなるべく乗らない)

あんまり行ったことがない東方面に行ってみることにしました。

 

そういや気になるお店があったわーと来てみたのがここ。http://blendersandbowls.comというアサイーカフェ。これもオースティンローカルのお店です。

f:id:junomiu:20160613032938j:image

頼んだのはthe chill berryというもの。

今まで食べたアサイーボウルの中で飛び抜けて美味しいです。ソルベ上になったアサイーの上にイチゴ、ブルーベリーなののベリー類、ヘンプグラノーラ、クコが載ってる。でもこれ美味しさの秘訣はアサイー。よくあく酸っぱくてじゃりっとする感じはなく、まろやかで酸味と一緒に甘みがあるの。
作ってるところを見てるとアサイーにバナナとリンゴジュースを入れて改めてブレンダーで混ぜてる。なるほどー、これでこの味となめさかさになるのか。これはハマる。

 

お店もかわいくて。

f:id:junomiu:20160613033507j:image

f:id:junomiu:20160613033527j:image

 

メニューはスムージーとアサイーボウルのみ。

f:id:junomiu:20160613033627j:image

 

美味しかったしかわいかったし満足。気に入りすぎてステッカーを購入笑。オースティンローカルの気に入ったお店見つけたら買ってコレクションにしようかと思います。

f:id:junomiu:20160613033944j:image

 

ずっとvitamixのブレンダーが欲しくて悩んでるのだけど、他のジュース屋さんもそうなんだけど。家で作ったら毎日飲むだろうなーとも思いつつ、うーん、こうやってお店めぐりも楽しいんだよな、と悩んで決心がつかない笑。