In-n-Out Burger@South Lamar,A ustin

さて土曜日。朝ピラティス行って今日は街の南の方へ。South Congress Avenueというcapitolからコロラド川を南に向かって走るエリアは通称SOCOと言わてれます。どうやらSOHOの真似らしい。NYのSOHOとは比べものにならない規模ですがセレクトショップやらバーやらあって歩いててちょっと楽しいエリアです。私はそのエリアをさらに南に走り植木屋さん巡りしてました。ちょっと室内でhydroponic gardeningをしてみようかと思って。これはまた別途書くとして‥。

 

南にきたついでによく噂に聞くIn-N-Out Burgerに行ってみました。カルフォルニアで人気のハンバーガーショップらしくまだオースティンには北と南に1店舗づつしかない。日本ではやたらShakeShakが並んでましたが、あきらかにオースティンではこのIn-n-Outのが人気のようです。東のFive Guys,西のIn-n-Outともいうらしい。

 

f:id:junomiu:20160619052024j:image

こんな感じの小綺麗なダイナー風な店内。

 

私はだいたいどこでもチーズバーガーとレモネード。今日は珍しくポテトもつけました。

f:id:junomiu:20160619050838j:image

美味しい。オーダー入るたびに作るシステムなので、パンがふわふわでお肉もジューシー、お野菜もフレッシュ。しかし美味しいけどそんな話題になるほどかと言われるとちょっと疑問が残る。PTerry'sっていうオースティンローカルのとこも充分美味しいし、むしろレモネードは向こうのほうがさっぱりしてて好き。

 

と書いてみて。冷静に考えると。どこもかなりハイレベルにハンバーガーが美味しいということなのかも。こっちでマクドナルドやバーガーキング一度も行ったことがないので比較ができないけど、こうやってローカルなものが州展開していくお店っていうのはちょっとこだわりのお店なのでしょうね。

 

まだ実は行ったことがないのがテキサス発祥今や南部で700店舗を持つWhataburger - Whataburger | Home

。お友達んちいくとここのケチャップがおいてあるくらい溶け込んだお店らしい。そのうちこれも行ってみます。