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barre=ヨガ+ピラティス+バレエ

最近ずっとピラティス的なレッスンに行ってるというのを書いてましたが、あたらめてご紹介。正式にはbarreレッスンと言われるもの。ググってみたけど日本ではまだあまりポピュラーでないっぽいですね。

タイトルの通り、ヨガとピラティスとバレエを組み合わせたようなスタジオレッスン。一か月くらい雨が続いていてランに行けず、かといってジムのマシンにもはまらず、グルーポンで見つけたクーポンで初めてみたのだけど意外にはまって少なくとも週3ペースで通うのが6週間続いてる。

 

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Barreレッスンとは。レッスンの流れ。

1時間、エアロビのようなアップテンポな音楽に合わせて様々なポーズをとっていく感じ

  • 最近の15分はヨガのポーズを基本とした立ちポーズ(英雄のポーズの変形的な感じ)とスクワットを組み合わせたポーズ。これはストレッチと身体を温めていくため。
  • 次の15分は、バレエのバーを使って静的なポーズで下半身を中心に鍛える。
  • 次の15分は、ウェイトを持ってエアロビ的な動きをして主に上腕筋と三角筋を鍛えながら合わせて下半身も使う。
  • 最後の15分は、マットを使ってピラティスのようにテーブルトップポジションでインナーコアを鍛える。

 

という感じ。全体的に体全身の筋肉を細かく使うので、骨盤が矯正されてかつ程よく筋トレができるというレッスンで、終わるとすごく体がすっきりする。

東京では岩盤浴ヨガやらピラティスにいくのと骨盤矯正マッサージで身体の調子整えてましたが、barreはバランスよく程よい運動と呼吸と細かい筋力トレーニングができるのがはまった要因だなーと思ってます。

 

機会があったら是非お試しください。

 

ただ。やっぱりランと比べると圧倒的に有酸素運動量は少ない!本来コアを鍛えてるのでランにも効果があるはずなのだけど、連日100F近いオースティンでは若干ランから遠ざかり気味‥。来週末こそランにも行こう。でも今日さっそく1カ月通い放題を更新したし、しばらくこのbarreレッスン通い継続します!