読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

火鍋の小肥羊がオースティンにできた!Little Sheep Mongolian Hotpot@West Campus, Austin

そとごはん オースティンについて

"Little Sheep Mongolian Hotpot"ができたの、グルーポンでクーポン買ったから行こう!と食べるのが好きな同僚に誘われ。hot pot=お鍋だろうなと思って行ってみたらお店についてロゴをみてやっと気づいた!東京にも香港にも上海にもあるの火鍋屋さんの小肥羊のことだと気付きました。Mongolian Hot Potというのか、こっちでは。

 

f:id:junomiu:20160623115420j:image

 

うおーとお店に来てからめっちゃテンションが上がった私。

飲茶みたいなチェックシートでスープ、お肉、野菜、麺などを選択していく仕組みになってます。

 

f:id:junomiu:20160623115518j:image

やっぱりスープはhalf&half。ちゃんと日本と同じはパイタン風と辛いのに分かれてきます。枸杞、棗、にんにく、しょうがなどちゃんと薬膳!

f:id:junomiu:20160623115640j:image

お肉は羊と牛肉を選択。ちゃんとした薄切り肉!

f:id:junomiu:20160623115726j:image

お野菜も白菜、春菊、えのき、大根などちゃんとしてる!

f:id:junomiu:20160623115754j:image

わー、東京と変わらぬ火鍋の味だったー。オースティンで食べたアジア料理で最もauthenticで満足度高いですここ。いつになく"!"の多い文章から私のテンションの上がり方を察していただると笑。

さらにいいのはスープを持ち帰る容器をくれる。udon noodle入れると美味しいよ、とのアドバイスまでくれました。さっそく明日やってみる予定。

ここはリピート決定。

 

ここもそうですが最近オースティンにアジア系チェーンの進出が続いてます。秋にはくら寿司とRanch99というカルフォルニア系のアジアンスーパーができる予定。それも楽しみ。って東京でくら寿司行ったことないんですけどね笑。