JuicelandのスムージーとTorchy Tacosのアボカドタコス@Burnet, Austin

アドレナリンが出まくりの1週間で片時もiPhoneが手放せず、お夕飯抜いたり運動もせず昨日徹夜までしたここ最近では珍しい1週間だった‥。ようやく連休前の金曜日になって帰り道にふとこのまま帰ったら夕方から寝ちゃうからちょっとunwindせねば!と思い立ち、Buenetと言われるCentral Austinのあたりに寄ってみた。

 

まずは運動不足で肩ががちがちになってたので、会社の子に教えてもらったのマッサージ。Yelp Captcha 中国人経営のお店でまさかのフットマッサージと背中のマッサージが1時間$35と聞いていってみた。並んだ施術ベッドの上でシャツ脱いでとか言われる驚きはあるけど笑、腕は悪くない。そしてチップいれても$40という値段は破格。これは毎週でも通いたいわ。

 

それからその隣にあるAustin定番のジュースやさん、JuiceLandでお夕飯抜いたりしてたぶんのビタミン補給。前にジュースクレンズの時にも書いたお店ですね。コールドプレストジュースだけじゃなくてスムージーも美味しい。

f:id:junomiu:20160702114318j:image

私の一番のお気に入りはpeachy kaleというケール、桃、フレッシュアップルジュースでできたスムージー。ケールの苦味と桃の甘みがいい感じ。Juiceland店内狭いとこが多いのだけどBurnetのお店はこんなパティオがあるのでスムージー飲みながら本読んだりできます。

f:id:junomiu:20160702114532j:image

 

そして最後にタコスを食べにTorchy's Tacos | Damn Good Tacosへ。この店舗ではないけどこの前の3月のSXSWにオバマ大統領が来た時に寄ったタコスやさんです。確かもとfood truckから始まって人気が出て店舗展開したんじゃなかったかな。

こっちのタコスはボリュミーなので1個でだいぶ変わるお腹いっぱいになるんだけど、今日はなんとなくQuesoも頼んでみました。

f:id:junomiu:20160702120807j:image

このケソと言われるチーズディップ、テキサス名物らしくTexmexのお店にいくと前菜に必ずワカモレかケソがある。とろっとしたチーズが癖になります。 

タコスはfried avocado。

f:id:junomiu:20160702121055j:image

パン粉で揚げたアボカド、レタス、トマト、チーズ、お豆のペーストをコーントルティーヤで包んでいただきます。揚げたアボカドのとろっとした味が美味しい。

これを片手にパティオでビールとkindle片手に過ごしたらようやく1週間の緊張感がほぐれてきました。 

Very Austin なよい金曜日。さて連休!