Happy 4th of July!

オースティンで過ごす2度目の独立記念日。夕方から家の前の道が通行止めになる、かつ部屋から花火が見えるという最高のロケーションなのでこんな日は家で過ごすに限ります。

日没が遅いので9時半くらいか花火が上がる。

f:id:junomiu:20160705122302j:image

f:id:junomiu:20160705122241j:image

今年もベランダからきれいに見えました。

 

いつもは静かな日曜日の夜もこの4th of July weekendはこんな感じ。花火を見ようとTownLakeの橋に人がたくさん。

f:id:junomiu:20160705122434j:image

マンションのプールにも年に一度だけ人が溢れる。

f:id:junomiu:20160705122516j:image

日本の花火と比べると発数も少ないし繊細さにもかけますがこの程度の混雑具合で観れるのは贅沢ですね。

花火を待ってる時の夕暮れもきれいでした。いい連休だったなー。

f:id:junomiu:20160705122725j:image

Happy4thJuly!