ワインテイスティングとブランチ The Grove@6th St,Austin.

ワイン好きのお友達にうちの近くのワインやさんでワインテイスティングやるから行かない?と誘われたので行ってみた。近所なのに知らなかったんだけどどうやら毎週土曜の1-3時で無料のワインテイスティングやっているらしい。

 f:id:junomiu:20160710054915j:image

 

こんな感じで4種類のワインがテイスティングできる。美味しかったかつセールになってたので一番左のシャンパンをお買い上げ。

The Austin Wine MerchantsAWM-Mobileというお店で私が知ってるオースティンのお店で最もワインの品揃えがよい。ワイン以外のリカー類も充実してました。

ワインじゃないけどちょっと気になったのがこのシャンパンコニャック。今日はシャンパン買ったので今度買ってみよう。

f:id:junomiu:20160710054309j:image

 

遅めのブランチをしに近くのGrove Wine Bar & Kitchen – Austin, Texasへ。

ちょっとポッシュな雰囲気のお店ですが、ワインの品揃えがよくて全てがグラスで飲めるのがよい。

f:id:junomiu:20160710054546j:image

私はcrab cake Benedict を。

f:id:junomiu:20160710054609j:image

普通マフィンでできてる部分がクラブケーキになっててとても美味しかった。

 

しかし暑い。歩いて10分くらいの距離なのにふらふらするほど暑かった。外歩いてるひとなんていなかったわー。もうこの気温になると夏の昼間はプールにいるか部屋にいるか以外のことができない…。そしてあと4ヶ月はこの暑さが続く。