Central Standard,South Congress Hotel @South Congress St,Austin

母に毛糸を買いに行ってほしいと頼まれ久々にSouth  Congressエリアに足を伸ばしました。SOCOといわれるSouth of Congress、でNYCのSOHOとは比較できない規模ですがセレクトショップやカフェ、テイクアウトが出来るお店がたくさんあってそぞろ歩きにいいエリアです。…涼しい時は笑。今日も昼間38度近かかった…。

 

このエリア、半年ほど前に新しいブティックホテルがでにました。South Congress Hotel - A Boutique Hotel in Austin, Texasというポッシュな雰囲気のホテル。これまでたぶんDowntown Austin Hotels | W Austin Hotelがこういうホテルの代表格でしたが最近話題的にはこちらが上回ってますね。オースティンだとこういうことにオフピークであれば$300しないで泊まれます。当たり前ですが私は泊まらないのでロビーだけ見てきたけどいい感じでした。

f:id:junomiu:20160711095040j:image

このホテル、実はレストランも有名。前も書きましたがPaul Quiというオースティンの新鋭シェフがOtoko - South Congress Hotelというオースティンで最も高いといわれるJapanese Fusionをオープンしたのもこのホテル内。そういや8月末にここを予約したのでそればまだ別途アップします。

 

今日は軽めに同ホテル内のCentral Standard Kitchen & Bar - South Congress Hotelに行ってみました。アメリカによくあるオイスターバーで、オイスターもありつつ他のコンテンポラリーなアメリカンがいただけます。

f:id:junomiu:20160711095812j:image

私は牡蠣アレルギーなので涙、牡蠣はスルーしてshaved hamを頼んでみました。いわゆる生ハムっぽいのが出てくるのかと思ったら!

f:id:junomiu:20160711095938j:image

かるいサンドイッチ風に。ちょっとした感動でした、これ。

いや生ハムがパンに乗ってることではなく。アメリカでサンドイッチを頼むと異常な具たくさんで食べきれたことがない。そして大概パンが美味しくない。

ここはサンドイッチではなくshaved hamといつメニューなだけあって量も控えめ、かつ、パンがこれまでアメリカで食べたことない美味しさだった!どうやら自前のベーカリーで焼いてるらしい。  

 

このメニュー、ランチメニューにはなく3時から6時の軽食メニューにしかないのだけどすっかり気に行ったわ。