Adelberts Brewery @ Burnet Rd,Austin

お昼がちょっと不完全燃焼だったので、またもやブリュワリー開拓することにしました。
今回はAdelbert's Breweryへ。ベルギー風ビールを作るオースティンローカルのクラフトビールのお店でちょっと高めの価格設定のビールをよくスーパーで見るので気になってたの。

こんなおじさんのロゴのブリュワリー。

f:id:junomiu:20160724090218j:image
きてみたらイベントやってて、ビール6杯とグラスプレゼントで$16だって。車なので6杯は飲めないけどグラス集めてるのでね。
そしてビールかなり美味しいです。philisophiserというのとTripleBというのがおすすめ。

40度超えるオースティンだけど湿気は少ないので日陰でビール飲みながら本読むのは最高です。ふー。

 

今日はイベントでライブやってたのでかなりうるさかったけど、こんな感じの内装。

f:id:junomiu:20160724090258j:image

カウンター。

f:id:junomiu:20160724090304j:image

ベルギービールだから樽で熟成するのかしらね。

f:id:junomiu:20160724090341j:image

普通の週末は作る工程を説明するツアーがあるらしい。ここ気に入ったのでまた来てみます。