鴨の皮でなんちゃって鴨南蛮風そば。

前に鴨団子鍋をした時の鴨の皮を冷凍庫で見つけた。鴨って皮の脂分がけっこうすごいので、私は買うたびに皮部分をそぎ落として小分けにして冷凍しておきます。

お蕎麦を作るときとかに弱火でじっくり炒めて脂を出したところに蕎麦つゆを入れると、あっという間に鴨南蛮風蕎麦つゆの出来上がり。

f:id:junomiu:20160725032145j:image

今日はマッシュルームとほうれん草もいれてみました。ほんとは舞茸が美味しいんだと思いますがテキサスでは超高級品なのでマッシュルームで笑。

暑くて食欲無くなり気味なんだけど、こういうお蕎麦ならつるんと食べれますね。