Independence Brewery @ South Austin, からのRamen Tatsuya@SouthLamar

昨晩オースティンダウンタウンで銃撃がありました。うちから徒歩10分くらいのよく飲みにいくエリア。テキサスとは言えど私の生活では普段全く銃なんて意識することないんだけどやっぱり油断禁物、と気を引き締めました。気球も落ちたしいろいろ起きたオースティンの週末。

 

そんな中私は今週もブリュワリーへ。

今週は南の方にあるIndependence Brewing Co.に行ってみました。たぶんIPAが人気のブリュワリー。

 

f:id:junomiu:20160801013148j:image

おめあてはこのグラス。8ドルでビール一杯がフリー。季節限定のLiberty Lunch IPAを頼んだのだけど美味しかった。

この後タップルーム限定の、HOP BOXというStash IPAをホッピーにブリューした、と言われるのも美味しかった。

f:id:junomiu:20160801013626j:image

こんな雰囲気のタップルームで、外にフードトラックが出てるいかにもオースティンのブリュワリーらしい雰囲気です。他のと比べると広々してるしグラスはかわいいしおすすめです。

 

ビール2杯飲んだら無性にラーメンが食べたくなり…笑。Ramen Tatsu-Ya - Japanese Soul Foodへ。

f:id:junomiu:20160801013926j:image

オースティンで人気のラーメンやさんといえば、ここかMichi Ramen - Traditional Japanese Noodles - Austin, TX。両方とも一年くらい前まで北に1店舗づつだったので週末は平気で1時間待ちほどだったんだけど、最近南にもできたので割とすんなり入れるようになりました。実は南は初訪問。

 

f:id:junomiu:20160801014145j:image

醤油豚骨ラーメン。確かに$13くらい。

細麺にこってりした醤油豚骨が美味しいです。量も控えめでぺろり。

ここと前述のMichiはオーナーが日本の方なのでやっぱり安定した味です。確かに元DJの方でLAの日本食レストランで修行されたってのをどこかで聞いた気がする。

…美味しいんだけど。ここのラーメンなんだかやたらとしょっぱくて。食べた後異常に喉が乾く。夜中なんども目が覚めて水を飲みました笑。まぁでもオースティンでこれだけのクオリティのラーメンを食べれるのはありがたい。