Boiler Nine@Seaholm District,Austin

ブランチいかない?と誘われたので、近所ならと答えたらうちからすぐのことに最近できたBoiler Nineに行くことに。

SeaholmDistrictと言われるこの辺りは昔火力発電所だったのを再開発していて、煙突をうまく残してたりしてちょっと面白い景色です。

f:id:junomiu:20160801040636j:image

 

前に書いたAustin | True Food Kitchenのすぐ近くに2週間くらい前にオープンしたお店です。

junomiu.hatenablog.com

 

 お店はこんな雰囲気。

f:id:junomiu:20160801040654j:image

フルバーですね。

f:id:junomiu:20160801040738j:image

今日は2階席に。

f:id:junomiu:20160801040815j:image

 ブランチメニューはいわゆるよく見かけるブランチメニューです。エッグベネディクトがあって、クロックマダムがあって、卵料理があって。これにグリッツ(トウモロコシ粉を使った見た目マッシュポテトみたいや南部料理の主食の定番)があるのが南部っぽいけど。

f:id:junomiu:20160801041117j:image

 私はエッグベネディクトを頼んでみた。

トマトジャムとグレービーが独特の風味を出していてしつこくなく美味しかった。 

f:id:junomiu:20160801041112j:image

 だいたいこちらのブランチはミモザかブラディーメアリーを飲むのが定番で、お店によって$2から$5くらいでブランチとセットで頼める。ここはミモザが$5だったかな。ちょっと量が少なめで足りなかったのでロゼワインをグラスで追加。

f:id:junomiu:20160801041447j:image

最近たまに見かける"on the tap"。ビールみたいにボトルじゃなくてタップからワインを注ぐものみたい。うん、このロゼ美味しかった。ロゼって東京にいる時あまり飲まなかったんだけど、こっちきてからかなり頻繁に飲むようになった。外でも家でも。暑いから気候に合うのかしらね。