Cave de Gamin et Hanare@白金高輪

東京着きました〜。オースティンと比べると暑さは何てことないんだけどとにかく蒸し暑い。。。

ヒューストン経由で帰ると夕方着。このまま家にいると寝てしまって時差がずっとならないので、いつもそのまま近所にご飯を食べに出ます。だいたいいつも来るのがCave de Gamin et Hanare - Shirogane/French [Tabelog]

f:id:junomiu:20160805081652j:image

カウンター中心のお店で和食のカウンターとイタリアンのとと店内がコーナーで分かれていて、なんだけどメニューは両方から選べるという面白いお店。今回訪問したらイタリアンのシェフが退職したので、イタリアンのコーナーが鉄板焼きに変わってました。もちろん私は和食。おまかせのコースにその日のメニューから気になったものを足してもらうスタイルです。

 

f:id:junomiu:20160805081952j:image

パプリカのムースにホタテがのったもの。

f:id:junomiu:20160805082024j:image

あぶったいさきにナスのピュレ。

f:id:junomiu:20160805082130j:image

鹿のローストと桃のサラダ。

これ鹿がローストビーフのように調理さていて桃の相性がとてもよく感動の味。

f:id:junomiu:20160805082238j:image

ムール貝、黒七味風味。

和風のムール貝の酒蒸しみたいの。黒七味がいい仕事してました。

f:id:junomiu:20160805082329j:image

鮎。

よこにあるのが蓼酢と鮎の肝を和えたペースト。こよペーストだけ瓶で欲しかったくらい笑。

f:id:junomiu:20160805082430j:image

万願寺唐辛子の煮浸し。

f:id:junomiu:20160805082459j:image

うなぎの白焼きにトマトとオクラのジュレ、ヨーグルトとディルソース。

f:id:junomiu:20160805082611j:image

お口直しのソルベ。

f:id:junomiu:20160805082628j:image

牛肉のロースト。

f:id:junomiu:20160805082718j:image

実山椒チャーハン。

もうこの辺から苦しくなってきてしまって一口サイズ。

f:id:junomiu:20160805082804j:image

デザートも一口サイズ。いちじくのあんみつ。

 

これだけで東京帰ってきたかいがあったと思えるくらい美味しかった。アメリカにもこういうちょっと創作風で和のテイストが入ったコース料理のお店ありますが、やっぱり和のものは当たり前だけどクオリティが違う。