Le Bistro@恵比寿。

最初はMASA’S KITCHEN (マサズキッチン) - 恵比寿/中華料理 [食べログ]で中華ランチの予約だっんですよ。1時に予約したのに1時25分になっても席が空かず。理由を聞くと順番にご案内してるのでという謎の対応。だったら予約とらなきゃいいのに。どれくらい待つんですか?という質問に対しても目を合わせないで、混み合ってましてとの回答。いや、混んでれば待つこともあると思うのですが、対応がひどすぎる。…しかも30分待って案内されたら予約の人数間違ってる。さらにそのあとしばしお待ちください、しか言わない。これでミシュラン星1つとは笑ってしまうわ。

 

という前置きが長くなりましたがなんか不快な気持ちで食べるのもやだったので、河岸を変えてル ビストロ (LE BISTRO) - 恵比寿/フレンチ [食べログ]へ。

f:id:junomiu:20160811174823j:image

ふらっと入ったお店だっんだけどこれが美味しかった!

1900円のコースで前菜、メイン、デザートを選ぶスタイル。

f:id:junomiu:20160811174833j:image 

前菜は生ハムのサラダ。

ブータンノーワルもメニューにあって食べたかったんだけど残念ながら品切れ。

 

f:id:junomiu:20160811175023j:image

メインは鴨のコンフィのクロケット

美味しかった!

f:id:junomiu:20160811175143j:image

羊のミートボールも美味しかった。

 

f:id:junomiu:20160811175212j:image

デザートはアイスヌガーを選択。

 

かなり満足度の高いランチでした。接客も気持ちよかったし笑。

このあとにお散歩しながら、金子國義の個展を見てアトレでお買い物してお茶して帰宅。午前中は骨盤矯正マッサージも行ったし。あー東京にいた時の休日ってこんな感じだったなーという山の日。