生ハム無花果。

やっと金曜日ー!水曜日にディナーに行って飲みすぎた話は別途アップするとして。

 

ちょうどオースティンは無花果の季節です。 ようやく数日前から雨が止んだオースティンなので、今日はベランダでシャンパンと無花果の生ハム巻き。

f:id:junomiu:20160827094138j:image

東京よりちょっと季節が遅いのかしら? 東京で見るものと比べると小ぶりなのだけど、その分身が締まってて使いやすい気がします。無花果好きとしてはこの季節にしか見かけないのでいろいろ楽しみたいところ。

しかし8月のオースティンなのに連日80F(30℃)というのは過ごしやすくていいのだけど不思議な感じ。