Zilker Brewing(クラフトビール)、East Side King(フードトラック)のTori-meshi@East Austin

今週水曜日くらいからようやく雨が上がって晴れた週末!微妙に時差ぼけが抜けなくてやたらと最近早寝だったので今日こそは体を動かそうと決意。午前中にbarreレッスン行って、午後ちょっとプールで泳いで夕方から川べりを自転車に30分ほど乗ってEast Austin まで足を伸ばしました。

f:id:junomiu:20160828115656j:image

こんな感じに川沿いを走る。

f:id:junomiu:20160828115721j:image

前も書きましたがEast Austin はダウンタウンとI35を挟んですぐだけどいわゆる再開発地域なのでちょっと雰囲気が独特。最近のポッシュなレストランはだいたいこのエリアに点在してます。

 

まずは恒例のブリュワリー巡り、今日はZilker Brewing Company

へ。

f:id:junomiu:20160828120050j:image

来るの2回目。割と近所なので運動がてらね。

f:id:junomiu:20160828120158j:image

こんな感じの明るい店内。East Austinという立地柄他のブリュワリーより混んでるしおしゃれな人が多いかな。

f:id:junomiu:20160828120305j:image

f:id:junomiu:20160828120415j:image

今日は4種類のフライトに。ちゃんとトレイにチョークで名前書いてくれるのがよいですね。一番美味しかったのは奥の黒いCoffee milk staut。苦味があってどっしりとしたスタウトでした。 

 

しばらく本読みながらビールを楽しんだ後は、向かいにあるへ。

f:id:junomiu:20160828120926j:image

こんな感じの入り口を入ると。

f:id:junomiu:20160828120955j:image

バーカウンターがあって飲み物を注文。なんか不思議なレモネードカクテルを頼んで。

f:id:junomiu:20160828121054j:image

奥の扉を開けると打って変わって健康的なパティオが。この辺のオースティンのバーはだいたいこんな造りで入り口めっちゃ不健康なんだけど奥にパティオがあって気持ちがよい、というのが多いです。後はルーフトップがあるか。

でお目当はこれ。

f:id:junomiu:20160828121231j:image

奥にフードトラックがいるんです。

f:id:junomiu:20160828121348j:image

ここのTori-meshiというジャスミンライスにチキンカラアゲを乗せた、というのが食べたくて。

f:id:junomiu:20160828121401j:image

ジューシーな唐揚げにシラントロとハラペーニョがいい味で美味しかった!ちょっとタイ風なのかな。これはよい。また来よう。

 

で帰りは散歩しつつ。

f:id:junomiu:20160828121526j:image

こんなのを見ながら歩いていたら。レインボー色に変装した人がいっぱい。すっかり忘れてたけど、Austin PRIDEの日でした。

f:id:junomiu:20160828121742j:image

f:id:junomiu:20160828121748j:image

せつ