McKinney Falls State Park、マックキニー州立公園@South Austin

昨日に引き続き運動したい気分で南に20分ほどドライブしてMcKinney Falls State Park — Texas Parks & Wildlife Departmentに行ってみました。空港方面に向かう途中にある州立公園。泳げる滝が名物らしく初めて行ってみた。

f:id:junomiu:20160829111921j:image

滝から始まる約3マイルのトレイルがあります。トレイルランしようと思ったんだけど、トレイルがコンクリートでいまいち盛り上がらずトレイルウォークになってしまった。

f:id:junomiu:20160829112057j:image

こんな道をてくてくと。

f:id:junomiu:20160829112122j:image

テキサスらしく途中にサボテンが。

 

1時間弱のウォーク。ループになってるトレイルなのがよいです。また滝のところに戻って川遊びしておしまい。

 

ただここ州立公園なので入場料1人$6とられます。キャンプが出来る設備がそろってたりするのでがっつりアウトドアな人にはいいですね。軽いトレール目当ての私みたいな人は、Barton Creek Greenbelt East (Loop 360 Access) – Austin Parks Foundationのがおすすめです。こちらも川遊びができる滝があってただ。ちょっと岩場があったり上り下りもありますがそんな難しいトレールではないです。こちらもそのうち紹介しますー。