NASHA(インド料理),Cuvée coffee (カフェ)@East Austin 。

トレールの後今日もまたEast Austin エリアへ。昨日Zilker Brewing Companyで買ったグラスが欠けてたので交換してもらいに行ったの涙。ま、気持ちよく新品に変えてくれたのでよかったとします。

午前中歩いたのでお腹すいちゃってがっつり食べたくなってNasha Indiaへ。

f:id:junomiu:20160829113458j:image

East Austin らしいペインティングのある一軒家のインドレストラン。

f:id:junomiu:20160829113534j:image

パティオの雰囲気もこのエリアらしい。

f:id:junomiu:20160829113645j:image

なんかオースティンのカレー屋さんぽく、カレーの入ったタコスやらエンチラーダがあるよ…。興味をそそられたものの無難にチキンティカマサラにしました。あとはインドらしくマンゴーミモザ。この量で3ドルって破格。

f:id:junomiu:20160829113851j:image

クリーミーなティカマサラとジャスミンライス(ちゃんとクローブを入れて炊きこんでる)、さらにマンゴーミモザがいい組み合わせでした。

f:id:junomiu:20160829114240j:image

最後にマサラティーを飲んでおしまい。

なんかアメリカのインド料理って微妙なのたまにあるんだけどここはお料理もちゃんとしてるし油っぽすぎないしお店の雰囲気もよくてよかった。

 

帰ったら昼寝しちゃいそうだったのでコーヒー飲んで帰ることに。

f:id:junomiu:20160829114328j:image

Cuvée Coffee というオースティンローカルのコーヒー屋さん。たぶん豆の焙煎と卸しが本業でカフェは最近できたんだった気がする。前のオフィスに置いてあったのがここのコーヒーですごく気に入っていて家にコーヒー豆を常備してます。(WholeFoodsMarket で買える) カフェに来たのは実は初めて。

f:id:junomiu:20160829114531j:image

こんな雰囲気のお店。 カフェっていうかちょっとしたバーみたいな雰囲気で本読んだりパソコンいじりながらビール飲んでる人が多かったな。

f:id:junomiu:20160829114632j:image

私はこのBrewChataのいうcold brew coffee とhorchata (前にtacodeliの時に書いたメキシコのアーモンドミルクドリンク)をミックスしたのにトライ。

 

junomiu.hatenablog.com

 

f:id:junomiu:20160829114809j:image

シナモンとアーモンドミルクとコーヒーがいい組み合わせでした。ちなみにこのブルーはここのコーヒーのパッケージの色で店内がこの色で統一されてて可愛かった。

 

本2冊読み終えて17時に帰ってきてもまだ暑いのがこの時期のいいところ。プールでひと泳ぎしてゆっくりお風呂はいってお夕飯は軽めにとろろ蕎麦にしました。お天気も気分もよかったのでアクティブに過ごせていい週末でした。