コロラド旅行①ボルダーOak at Fourteenth(アメリカン)、Flatiron(Boulder Mountain Park)、Wild Woods Brewery(ブリュワリー)

夏休みの旅行もアップしてないのに次の旅行に来てしまった…。ふと思い立ってコロラド州デンバーへ。オースティンから2時間$250前後と手軽にこれるのと前に一度仕事でさくっときてちゃんと来てみたかったのよね。あとは永遠に終わらない(気分になる)オースティンの夏にちょっと辟易して四季を感じに秋のコロラドに来たかったのもあります。

 

デンバー空港でレンタカーして45分ほど車を走らせてボルダーへ。本当は一気にロッキーマウンテンまで行こうかと思ってたのだけどレンタカーカウンターのおじさんに「今日は入場料ただの日だからラッキーだね」と言われ、いやむしろ午後からいったらめっちゃ混んでる可能性高いじゃん…と思ってロッキーマウンテンは明日にしてボルダーに行くことに。

 

とりあえずメインストリートであるPearl Street近辺に車をとめて散策。

f:id:junomiu:20160925070231j:image

このきれいな街並みがボルダーの名物らしいと前に仕事で来た時にききました。確かにちょっとヨーロッパっぽいメインストリートの雰囲気。

 

f:id:junomiu:20160925070922j:image

ブランチを兼ねてOAK | at fourteenthに入ってみました。

f:id:junomiu:20160925070947j:image

やっぱりオープンキッキンカウンター。

f:id:junomiu:20160925071127j:image

Tomato meat ball with burrata and gritsを注文してみた。gritsって南部でポピュラーな食べ物かと思ってたんだけど中部だと思ってたコロラドにもあるのねー。スキレットで出てきます。ブラータが程よい溶け具合で美味しかった。

 

あんまり何も決めてなかったのでtripadvisorで一位だったFlatironsという公園にハイキングをしに。公園といってもアメリカなので結局本格的にハイキングできますよ。いろんなトレイルありますが私はGrand Canyon Trailheadに車をとめて適当に2時間くらいトレイルを散策しました。

f:id:junomiu:20160925071855j:image

f:id:junomiu:20160925071906j:image

f:id:junomiu:20160925071914j:image

秋の山が楽しめるいいトレイルでした。あーこういうのを秋と言うのよ、と長い夏と一瞬の春と雨季と冬しかないオースティンにいる私にはほんとうによかった。

f:id:junomiu:20160925072057j:image 

しかし。山の頂上あたりでどこでトレイルからそれてしまったらしくなぜかこんな岩下りにチャレンジすることに…。まじで怖かった。ちゃんとトレイル歩きましょうね。

 

2時間ハイキングしたら喉が渇いたので、私のSaturday ritualとなってきたブリュワリー訪問を。いくつかネットで見てみたのですが直感的にぴんとくるものがあったWild Woods Breweryへ。基本的にレストランやパブ並列よりもブリュワリー単体経営のマイクロブリュワリーのが相性がいいんです。その中でもロゴが気に入ってしまって。

f:id:junomiu:20160925072629j:image

やっぱりボルダーだけあってちょっとウッド調の店内。

f:id:junomiu:20160925072712j:image

あんまりアルコールの強いものな気分じゃなかったのでオクトーバーフェストとピーチ味のを試飲した結果オクトーバーフェストに。

f:id:junomiu:20160925072806j:image

実はオクトーバーフェストってあんまり美味しいって思ったことなかったんだけど、これは美味しい!

そして当然のようにグラスをお買い上げしました。

 

さてビール飲んでゆっくりします。