コロラド旅行④ロッキーマウンテン国立公園 Trail Ridge Roadドライブ、Brasserie TenTen(フレンチ)@ボルダー

一回国立公園の外に出て腹ごしらえをして(gyro、たぶん日本だとケバブサンドと呼ぶものを食べた笑)、また国立公園へ。午後からはやっぱり来る人が増えるらしく料金所が混んでた。私は午前中のチケットがあるのでパスホルダーの入り口から。

 

公園の真ん中を走る横断するTrail Ridge Roadというドライブウェイを午後は往復4時間くらいかけてドライブしました。 紅葉のベストシーズンなのと、エルクが見えるとみんなが車をとめて撮影する、という自由っぷりもあり渋滞してたので時間かかりましたが、普通に走ればたぶん往復2時間半くらいなのでは。 

f:id:junomiu:20160927022454j:image

まだ標高が低いあたりはこんな眺め。

f:id:junomiu:20160927022529j:image

だんだん針葉樹が多くなる。

f:id:junomiu:20160927022610j:image

雪山の景色に。

f:id:junomiu:20160927022646j:image

Alpine visitor centerまで上がると歩道にも雪が。

 

f:id:junomiu:20160927022816j:image

何より感動したのがvisitor center横にいたエルクたち。雄が雌を集めてハーレムを作り他の雄に横取りされないように見張ってるところだそう。

 

暗くなる前にボルダーまで戻りたかったので時間切れてで半分くらいしか走ってませんがこの道、グランドレレイクまでずっと続きます。また来てみたい。

 

1時間のドライブでボルダーに戻ってHome - Brasserie Ten Tenでディナーを。

f:id:junomiu:20160927023811j:image

前に出張できたときランチに連れてきてもらって美味しかったので来てみたかったの。

f:id:junomiu:20160927023827j:image

店内はこんな雰囲気。他のレストランと違ってちゃんとビストロ風ですね。

f:id:junomiu:20160927023924j:image

グリーンサラダと。

f:id:junomiu:20160927023946j:image

Duck confitにしました。このコンフィ、アメリカで食べた中で最も美味しかった。かりかりのダックにブルーベリーとベーコンがとてもいい味でした。

 

ハードに動いた1日だけどロッキーマウンテンも満喫したしディナーも美味しかったし幸せな1日だったわー。