コロラド旅行⑤デンバー Acorn(アメリカン),Great Divide Brewing Co(ブリュワリー)@Five Points,Denver

さて最終日午後のフライトなので午前中はデンバーで美術館でも行こうかと思ったらまさかの月曜日が休館日…。あくまで私個人の感想ですがアメリカの都市ってNYC以外買い物するにも別に変わったお店があるわけでもなく特に地方都市になるとオースティンと変わらないのよね…。

 

市内は前に出張で来た時一度なんとなく歩いてるのでせっかくレンタカーがあるのでダウンタウンの北にあるFive Pointsというエリアに行ってみました。なんとなく気になったレストランとブリュワリーがあったのとハイウェイの乗り口に近かったので選んだのだけど、いわゆる再開発地域にピップなお店がちらほらとできつつある、というエリアでした。

f:id:junomiu:20160927052621j:image

The Sourceというビルにレストラン、カフェ、ショップが入ってるのを見つけたのでここでお茶しながらぼーっととしながら人間観察。(午前中はレストランもブリュワリーもやってなくて要は暇だった)

f:id:junomiu:20160927053022j:image

Macbook持って打ち合わせしてる人がけっこういて話聞いてるとローカルのスタートアップの人たちみたい。うろうろしてると二階に会社も入ってるよう。雰囲気としてはサンフランシスコのSomaエリアを意識してるかしら。

f:id:junomiu:20160927053214j:image

生ハムやさんとか。

f:id:junomiu:20160927053232j:image

ワインショップとか。

f:id:junomiu:20160927053255j:image

雑貨やさん?どうもオーガニックとかデザイナーものに統一してそうでした。

 

お昼はこの中にあるAcorn - Acorn-eclectic American bar and grill in Denver, Coloradoに。ここが気になったのでこのエリアにきたようなもの。

f:id:junomiu:20160927053555j:image

テラス席。

f:id:junomiu:20160927053618j:image

入り口を入ると…

f:id:junomiu:20160927053638j:image

こんなグラフィティーが。

f:id:junomiu:20160927053812j:image

店内はこんな雰囲気。平日だけあって打ち合わせっぽい人がいっぱいいました。

f:id:junomiu:20160927054019j:image

ちょっとお肉にも飽きてきたのでTempura fried cod sandwichなるものを注文。うーん。残念ながらお味は普通…。

長々かいた話のオチはこちらで。

f:id:junomiu:20160927054128j:image

お会計したらレシートと一緒に出てきたのがこちら。初日にいったOak at fourteenthの系列店だった…。どちらも雰囲気はよかったけと味は普通という笑。

 

junomiu.hatenablog.com

 

気をとりなおしてすぐ向かいににあるHOME - GREAT DIVIDE BREWERY - GREAT DIVIDE BREWING COMPANYへ。けっこう有名なブリュワリーのよう。

f:id:junomiu:20160927054354j:image

ロゴがかわいい。

f:id:junomiu:20160927054648j:image

週末はクラブのように混んでるとかいう口コミみましたが月曜日の昼なのでがら空き。

f:id:junomiu:20160927054524j:image

3onz$1でいろいと試せるのがよいです。今日はfarmhouse aleとoats meal stout。どちらも癖のない飲みやすい味でした。

f:id:junomiu:20160927054702j:image

ビールと書いてますがウォーターサーバーです笑。水飲んで酔いを覚まして空港に向かいました。

 

二泊三日とは思えない充実した旅行だったー!さてオースティンに帰ります。