シカゴ出張① Volare(イタリアン),The Purple Pig(ワインバー)@Magnificent Mile。

更新するものを溜めすぎてて今度は旅行記みたいになってきてしまいました…。アメリカの食材を使ったレシピブログのつもりで始めたのに涙。

さて今週はシカゴ出張です。前に来た時は研修だったので1年半ぶり。秋真っ只中、寒くなる前でとても気持ちがよいお天気。…仕事なのが悔やまれます。

f:id:junomiu:20161005231506j:image

仕事でも食事はするのでレストランネタ。

お昼はVolare // Chicagoへ。過去3回シカゴに仕事できて3回ともここにきてる笑。泊まるホテルに近いのが最大の理由ですが、アメリカの割に美味しいイタリアンである、大家族経営みたなお店で雰囲気が明るいというのもあります。

f:id:junomiu:20161005232053j:image

けっこう人気店みたいで夜はこのバーカウンターが人で溢れてる。ピザ窯もあるのでピザも美味しかった。そういや忙しくてホテルの部屋に持ち帰って食べたこともあったわー。

f:id:junomiu:20161005232233j:image

遅めのお昼だったのでテラス席もがらがら。店員さんにシカゴで外で食事ができるなんてあとちょっと、そのあと7カ月は外出もできないよ、と言われました笑。

f:id:junomiu:20161005232410j:image

イタリアンソーセージとピーのマリナラソースニョッキ。美味しかった!やっぱりここのイタリアンレベル高い(あくまでアメリカの割に)。

 

そして夜。

f:id:junomiu:20161005232627j:image

コーンタワーもライトアップ。

夜はThe Purple Pigに。

f:id:junomiu:20161005232847j:image

ここは前から気になってたのだけど時間待ちと入れて断念してたお店。行ってみたらカウンターなら10分で入れるとのことで初訪問。

f:id:junomiu:20161005232949j:image

店内人で溢れてます。

f:id:junomiu:20161005233016j:image

メニュー。ちょっと地中海が入ったワインバーみたいなコンセプトのよう。

f:id:junomiu:20161005233105j:image

ツナ、インゲン、トマト、ウズラの卵のマリネ。

f:id:junomiu:20161005233133j:image

フォアグラとロブスターのソーセージ、夏イチジクのソテー。

そのソーセージほんと美味しかった。初めて食べる味だけどフォアグラとロブスターの濃厚さが豚肉で中和されてる感じ。

これにワイン3杯飲んで$60くらいかな。

 

若干食べ過ぎたけど満足な初日。どっかで走りに行かないと太る…涙。