シカゴ出張③Do-Rite Donuts and Chiken@Magnificent Mile, Yummy Yummuy Noodles @Chinatown, Chicago

出張にくるとどうせ外食するなら普段食べないもの美味しいものが食べたいーという不思議な食い意地が出まして。ちょっとの合間を縫ってでも多少足を伸ばしてでも美味しそうな店に出向きます。

 

まず本日の朝ご飯。Do-Rite Donutsというドーナツ屋さん。ホテルから5ブロックくらいのとこにあったのでランに行く前にここで腹ごしらえ。

f:id:junomiu:20161006114850j:image

出勤前のスーツ姿の人がけっこういました。街中のビルの下の店舗。オースティンじゃ見かけないね、ビルの一階にお店とか、と無駄にテンションが上がる。

f:id:junomiu:20161006115111j:image

ハニーグレーズドドーナツとコーヒーで$4弱かな。うん、アメリカのドーナツらしくふわふわで美味しかった。

 

そしてお昼。街のSouthSideにある会場に用があったのだけどふと地図を見るとChinatownがすぐそこ!

f:id:junomiu:20161006115249j:image

歩くのもなんなので会場の前にあったこのブルーバイクにのって6分走ると。

f:id:junomiu:20161006115353j:image

チャイナタウン!オースティンにあるショッピングモールみたいなチャイナタウンと違ってちゃんとチャイナタウンです。変な日本語だけど。

f:id:junomiu:20161006115514j:image

ちょっと暴飲暴食が続いたのでゴム麺みたいな麺と薄味のスープのワンタンヌードルスープが食べたくて。期待通りの味で美味しかった!

f:id:junomiu:20161006115644j:image

Yummy Yummy Noodles | Order Online | Chicago, IL 60616 | Asianというお店。

f:id:junomiu:20161006115815j:image

誤解のないように書いておくとビルの地下のこんなフードコートにあるお店です。たぶん中国人以外のお客さんは私1人でした笑。でも美味しかったのよー。

シカゴは平らなのでシティバイク便利ですね。1日$9.5と$8.15のオースティンより若干高めですが笑。明日も活用する予定。