シカゴ出張⑤Momotaro(和食)@RiverWest,Chicago

出張くるとなぜかお寿司が食べたくなります。オースティンにもuchiって全米で有名なお寿司やさんあるんですがなんかやっぱりなんかのきっかけがないと行かないものです。なので出張を機会にね。

Uberのドライバー曰く昔の精肉場があったエリアを再開発したおしゃれなエリアだそうです、このRiverWestというあたり。確かにレンガ造りの古い外観を活かしたお店がたくさんあった。

f:id:junomiu:20161010112646j:image

Momotaro Chicago | Fine Japanese Cuisine, Contemporary Elegance | Boka Restaurant Group、はー、Momotaro は桃太郎でしたか、とこの時点でようやく気付きた笑。

f:id:junomiu:20161010112821j:image 

お寿司目当てなので寿司カウンターに。

f:id:junomiu:20161010112850j:image

ブロッコリーの胡麻和え。

f:id:junomiu:20161010112946j:image

ねぎま。

f:id:junomiu:20161010113005j:image

ひらめ、さんま、うに、いくら、イカ。

f:id:junomiu:20161010113045j:image

手前のカンパチまでがふつうのお寿司で、奥の2種は創作寿司。左が炙りサーモン、右が赤身のネギトロのせ。

f:id:junomiu:20161010113215j:image

珍しくデザートまで。

f:id:junomiu:20161010113303j:image  

お会計がこんな封筒に入ってきます。

これでチップいれて$100くらい。ま、ワイン2杯飲んだしね。久々にお寿司食べて美味しかったー。ヒップな雰囲気のお店ですが味はちゃんとしてました。日本からいらした方は行くまでもないと思いますが在米の方はぜひ。