ラムとパクチー餃子、からのラムキョフテスキレット。

シカゴ話小休止。

先週末久々にラムとパクチーの餃子を作りました。

f:id:junomiu:20161010120229j:image

f:id:junomiu:20161010120255j:image

ちょっと焼くとき油が多かった気もしますが味は美味しかった!

 

多めに作って冷凍しておこうとタネを多めに作ったらまさかの30個くらい作ったことで皮がなくなりまして。なんとなくタネを団子状にして冷凍しておきました。

 

f:id:junomiu:20161010120514j:image

まさかの餃子タネからの地中海料理、ラムキョフテにしてみました笑。

胡麻油で味付けした以外はラム、パクチー、クミンとキョフテと一緒のはず。これまた半端に余ってたトマトピューレにホールクミンとにんにくで味付けして、パクチー、レッドオニオンをクミン、レモン、オリーブオイルで和えたのを添える。ダメ押しのように全粒粉クスクスも添えてみる。

まさか餃子タネが元とは思えない地中海料理の出来上がり!かなり美味しくできましたー。