Perdanalles Falls State Parkでハイキング

この先の旅の予定を鑑み最近ハイキングシューズを新調しまして、足慣らしのために近くの州立公園にハイキングへ。

 

Pedernales Falls State Park — Texas Parks & Wildlife Department

 

オースティンから車で1時間弱。テキサスでhill countryと言われる森が豊かなエリアにある州立公園です。ここはPerdanalles Riverという川が流れてて滝があったり水遊びができるのが人気でキャンプ施設も充実してます。

 f:id:junomiu:20170515135507j:image

こんな感じに穏やかな川と。

f:id:junomiu:20170515135540j:image

小さな滝が交互にある。もう少し下流まで行かないも泳げないんだけど水遊びか気持ちよかったです。

 

f:id:junomiu:20170515135713j:image

ハイキングコースもあります。私はお手軽に滝の近くの3マイルのコースを歩きました。山ゆり見たいなのがたくさん咲いてました。

 

f:id:junomiu:20170515140011j:image

 f:id:junomiu:20170515140016j:image

f:id:junomiu:20170515140201j:image

wild flower gardenみたいのもあってお花がきれいだった。

 

夜の星空もきれいらしいんだけど。コヨーテが出るとも書いてありました‥。