Bonhomie@ Austin, North Lamar

一年近く放置してしまったけど気まぐれに更新してみる。相変わらずオースティンで元気にしております。

 

今日は夕方からSuper Bowl partyの前にご飯食べておかない?と誘われて、Central Austin エリアへ。Super Bowl partyって言っても確かにみんなで集まってテレビ見らだけだからご飯はスナックが中心なのよね。

 

いつもいくvino vinoに行ったらおやすみでした。考えてちたらスーパーボウルの日はStaff appreciation dayとやらで休みのお店が多いんだった!要はみんながこの一代イベントを鑑賞できるように、なのか従業員が集まらないのか、はわからないけど、従業員感謝の日。

 

気をとりなおして、ようやくあいていたのがhttp://bonhomieaustin.com

みんなでチキンレバームースをシェア。自家製ブリオッシュ、シャンパンゼリー共に。

f:id:junomiu:20180205125709j:image

メインには、スモークサーモンを乗せたpotato pancakes 。もっとこじゃれた名前がついてたのだけど忘れました。

f:id:junomiu:20180205125911j:image

 

お互い珍しくしばらく会えてなかったんだけど、オリンピックの北朝鮮参加はどうだ、とかトランプはやっぱりどうだとかとかいう話なぜか地震の話に。地震がきたらトルネードと同じでトイレにこもったらいいはず(どうやらテキサスでは地震がくるとガラスなどの被害を受けないように地下室もしくは中心にある部屋に避難が鉄則と教えこまれるらしい)という話に、まずは逃げ道を確保するために窓とドアを開けよ、そして机の下にクッションを頭に乗せて避難せよ、とレクチャーしときました。ま、テキサスには地震はきませんが、西海岸にはプレートがあるのでね。

 

その後初めましての方の家のSuper bowl partyへ。アメフトのルールなどさっぱりな私はJustin Timberlane のハーフタイムが一番のハイライトでした、ははは。