まぐろ漬け丼。

オースティンにHMartができた!あまり大きなアジア系スーパーがなくてヒューストンやダラスまで行くしかなかったんだけど昨今のアジア系の人口増加の影響でアメリカ最大(級のはず)の韓国系スーパーが隣町のCedar Parkに先週オープン。

びっくりするくらい広かった。韓国系の食材だけじゃなくて中国、日本、インドのアジア系全般の食材が揃ってました。

 

テンション上がっていろいろ買いましたが、やっぱりまずはお刺身。まぐろの柵で8ドルくらいだったかしら。

まずはお刺身で。

f:id:junomiu:20180227112329j:image

翌日は漬け丼にしました。

f:id:junomiu:20180227112403j:image

すっごく美味しいお刺身かと言われると若干の疑問ですが笑、まぁいままで片道3時間弱かけてヒューストンに買いに行っていたことを思うと思い立っていける近所でお刺身が買えるっていうのはすごい進化だわー。

 週末はすごく混むらしい、という噂だったので早朝に行ったのでまだ空いてなかったので立ち寄ってませんがフードコードも併設されていたりまだまだこの後も楽しめそうー。