牛しゃぶしゃぶ。

 

Hmartでもう一つ買ったのが牛肉のしゃぶしゃぶ肉!Whole Foods Marketなどでもpaper thin sliceっていうと薄切り肉変えますがやっぱりクオリティが違うーー。

 

f:id:junomiu:20180228120346j:image

昆布出汁をとって、これまたHmartで買ってきた白菜、クレソン、肉厚の椎茸、えのきでしゃぶしゃぶしました。

そうー、きのこの種類が豊富で安かったのもポイント高い。こっちはマッシュルームは安いですが、椎茸、えのきは高級品!一回どっかで$5くらいでえのき一パック売ってたくらい。それがこの肉厚椎茸10個くらい入って$1.5、えのき一パック$0.5!なんてお値打ち。

f:id:junomiu:20180228120658j:image

このごまだれは日本から持ってきたもの。日本橋三越のお肉売り場で買えます笑。うちはゴマだれといえば昔からこれが定番。 

 

うー、またすぐHmart行ってしまいそうー。