メンチカツ。ラク揚げパン粉使用。

で、メンチカツ。

f:id:junomiu:20180305011727j:image

  1. キャベツ150gを千切りにして塩もみしとく。玉ねぎ1/8をみじん切り。
  2. ボールに豚ひき肉100g、さっきのキャベツ、玉ねぎ、卵一個を入れて粘りが出るまで混ぜる。ちょっとゆるすぎたらパン粉ちょっと入れてもよし。
  3. 整形してf:id:junomiu:20180305012404j:image
  4. 揚げる。f:id:junomiu:20180305012432j:image

 

パン粉はこれ。

f:id:junomiu:20180305012449j:image

東京で見つけたのだけどかなーり便利。これ見つけてからよく揚げ物するようになったと言っても過言ではない。小麦粉→卵→パン粉という行程が、材料に直接このラク揚げパン粉をつけるだけ。おすすめです。

 

メンチカツの翌日の朝ごはんはやっぱりメンチカツサンド。

f:id:junomiu:20180305012815j:image

  1. 全粒粉パンを半分に切ってトーストする、メンチカツもトースターで温めて半分にする。きゅうりの薄切り。
  2. パンにマヨネーズ、ディジョンマスタードを塗る。
  3. メンチカツときゅうりを乗せてソースをかけて出来上がり。