初オハイオ州で和食。JoAnn@Cincinnati

シンシナティ出張です。10時に家でてシンシナティの空港着いたら6時。やっぱりトランジットあると一日移動になっちゃう。で、初シンシナティですが空港近くに訪問先があるので空港近くのホテルに泊まり全く初オハイオ感がない。

ホテルでハンバーガーかなぁと半ば諦めてyelp みたら近くにレビューの高い和食がある!

昔ロンドンにいた頃父を訪ねてくる日本からの出張者がなぜわざわざ高い和食に行くのかほんと謎だったんだけど、今は半分くらい気持ちがわかる。アジア圏以外で外食続くとつらいのね、歳とると。半分なのは日本から来てたらやっぱり行かないかもって思うから笑。

Jo An Japanese | Authentic Japanese Cuisine

f:id:junomiu:20180306112047j:image

如庵と書くようです。

f:id:junomiu:20180306112133j:image

和なのか?アジア全般なのか?

 

いただいたのはお寿司、天ぷら、なめこの赤出汁。

f:id:junomiu:20180306112227j:image

サーモン、ハマチ、ネギトロ。

f:id:junomiu:20180306112233j:image

野菜の天ぷら。

 

ちょっと大ぶりですが普通に美味しいお寿司と天ぷらでした。まさかシンシナティ空港近くで和食食べれると思ってなかったので感動。

ちょっとお値段が高いのがたまに傷。お寿司二巻で8ドル。ま、いいけどね。 

後ろの席にスーツきて「じゃ、とりあえずおつかれさまですー」とか言ってる人たちがいて思わず振り返ってしまったら、当たり前ですが日本の方でした。たしかケンタッキー北部って日系自動車メーカーが進出してるって聞いたのでその関連の方たちかなぁ。まずもってオースティンでスーツの人なんてみないので新鮮でした笑。