ひじきのトルティーヤピザ風とラディッシュの甘酢漬け。

冷蔵庫にあるものを活用したら和洋折衷の若干和よりの献立が出来上がりました。

ラディッシュの葉のおひたし、ラディッシュの甘酢漬け、ひじきとひき肉のトルティーヤピザ風、ビーツスープ。
f:id:junomiu:20160428013428j:image

ラディッシュの甘酢漬け。
ラディッシュの身の部分を4つに切って塩もみしておく。お酢大さじ4、砂糖大さじ1.5、塩少々を瓶にいれて水気を切ったラディッシュを一晩くらいつけると色鮮やかな感じになります。

ひじきのトルティーヤピザ風。
ひじきの煮物を水気を飛ばすようにオリーブオイルで炒めたものに、スプリングオニオンの根の部分を足して甘みが出るように軽く炒めておく。それをトルティーヤ記事の上にのせてモッツァレラチーズをのせてフライパンであたためるだけ。

ひじきピザなかなか美味しくてはまりそう。