2017-01-01から1年間の記事一覧

ワシントン旅行記①: US Capitol, Library of Congress, National Archives

来週ニューヨークで仕事だったのでせっかくなのでMemorial Dayの三連休をつけて東海岸に。まずはワシントンへ。 空港から街に入るUberの人がよくしゃべる人でいろいろ聞きながら来たんだけどまずワシントンってDistrict of Colombiaっていう独立してる地区で…

Texas State Capitol、テキサス州議事堂。

週末なのに嵐で不穏なお天気で午前中はスコールみたいな大雨。雨だとなんもする気なくなるのよねー。ふと思い立って数年ぶりにテキサス州議事堂に行ってみた。 お天気いいと青い空に映えるんだけど今日はどんより。 なんか小さい自由の女神的なものを見つけ…

Live Oak Brewing @ South Austin

ブリュワリー巡り続いてます。20ヶ所以上は行ったはずなんだけどオースティンには無数にクラフトビールのブリュワリーがあってまだまだ知らないところがある。おそるべし。 さて今回は割とメジャーめなブリュワリー、Live Oak Brewing Company – Austin's Pr…

Perdanalles Falls State Parkでハイキング

この先の旅の予定を鑑み最近ハイキングシューズを新調しまして、足慣らしのために近くの州立公園にハイキングへ。 Pedernales Falls State Park — Texas Parks & Wildlife Department オースティンから車で1時間弱。テキサスでhill countryと言われる森が豊…

Whole Foods @ North Lamar

Grocery shopping のついでにぱちり。 晴れてたらもっとよいね、この写真。 入り口はいつもお花の鉢植えでいっぱい。今はラベンダー、紫陽花、シクラメン、ハーブ達が旬でした。

the domain@North Austin

MacBookを修理に出しに久々に北の方にあるthe domainというモールへ。前も書いたけどものの少ないハワイのアラモアナ、もしくはサンフランシスコのwestfieldみたいなところ笑。 オースティンに来たばかりの頃は北にいたので毎週のように行ってましたがそんな…

くら寿司がオースティンにできた!

そう、あの日本の回転寿司のくら寿司。 去年の秋にオープンすると言われてたのにようやく5月になってオープン。3、4日がソフトオープン、5日がグランドオープンだったので、さっそく初日に行ってきました。 早めに会社でて6時くらいには着いたのだけどその…

Cinco de mayoイベントでcrawfish (ザリガニ)を食べる。

5月5日は日本では子供の日ですが、テキサスではcinco de mayo(シンコデマヨ)というお祝いをします。 シンコ・デ・マヨ - Wikipedia テキサスはメキシコ系の人多いのでね、けっこういろんなことろでイベントやってたよう。 うちの会社でも夕方からboiled craw…

Wifi快適なCafe Medici + Stonehouse @ South Lamer.

こっちきてから週末にがっつり仕事することだいぶ減ったのだけど久々に夢に見るくらい気になって今日は諦めて仕事しました。お天気もよかったので家でやるのもねー、とWiFi付きのカフェでやることにした。 Caffe Medici, Coffee & Espresso, Austin, TX - Ca…

久しぶりにオースティンより。

更新するものを溜め込みすぎて結果放置してしまったこのブログ笑。また気候のいい季節になってきたのとミラーレス一眼レフを衝動買いしたのてふと思い立って復活してみようかなぁと。 最近のオースティンの日常。相変わらず自然豊かで穏やかなTown Lake。 今…