2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Juliet@Burton Springs Rd, Austin

なんだかオースティン外食ブログみたいになってきてしまった…。ちょっと忙しくて夕飯を抜いたり適当にすませたりしすぎな毎日。反省。東京出張終わったら立て直したい。 さて、半年かかりだったプロジェクトの打ち上げでJuliet Ristorante | New Italian Cui…

牛挽肉だけのアメリカ風ハンバーグ。

本読んだりしつつ引きこもりな1日。ま、こんな日もありますね。 今日はオーガニックの牛挽肉があったのでハンバーグにしました。普段作るのはにんじん入れたりパン粉や卵などのつなぎを入れてるんですが、オーガニックだし新鮮そうなのでお肉の味を最大限出…

鴨の皮でなんちゃって鴨南蛮風そば。

前に鴨団子鍋をした時の鴨の皮を冷凍庫で見つけた。鴨って皮の脂分がけっこうすごいので、私は買うたびに皮部分をそぎ落として小分けにして冷凍しておきます。 お蕎麦を作るときとかに弱火でじっくり炒めて脂を出したところに蕎麦つゆを入れると、あっという…

Adelberts Brewery @ Burnet Rd,Austin

お昼がちょっと不完全燃焼だったので、またもやブリュワリー開拓することにしました。今回はAdelbert's Breweryへ。ベルギー風ビールを作るオースティンローカルのクラフトビールのお店でちょっと高めの価格設定のビールをよくスーパーで見るので気になって…

kome sushi kitchen@Airport Blvd, Austin

月曜日から東京出張のつもりか仕事がもめてて無理そう…。日本帰るつもりだったので無償にお刺身が食べたくなってKome Sushi Kitchenへ。ランチやってる日本食レストランってあまりないのよね。 こんな感じの入り口。 ランチはそうでもないけど夜は開店ととも…

おそらくオースティンで最も人気のタコス、Tacodeli@Burnet Rd,Austin

今朝はクリーニングレディが来る日、でして。(お掃除が嫌いなので外注してるんです。)今日は寝坊して朝ごはん食べるタイミングを逸してTacodeli - Best Tacos in Austin & Dallasに行ってきました。オースティン発祥のタコス屋さん、だだし朝から昼までの営…

今半の牛佃煮とルッコラで玄米混ぜ御飯。

今日は平日だけど仕事終わってからbarreレッスン行ってきました。すっきり。 週末食材の整理してたら今月で賞味期限が切れる今半の牛佃煮セットを見つけてしまった。大事にとっておいて賞味期限ぎりぎりなるという悪い癖。 さっそく今日はそれを使って玄米と…

Central Standard,South Congress Hotel @South Congress St,Austin

母に毛糸を買いに行ってほしいと頼まれ久々にSouth Congressエリアに足を伸ばしました。SOCOといわれるSouth of Congress、でNYCのSOHOとは比較できない規模ですがセレクトショップやカフェ、テイクアウトが出来るお店がたくさんあってそぞろ歩きにいいエリ…

No bake Greek yogurt cheesecake 、焼かないギリシャヨーグルトチーズケーキ。

賞味期限切れ当日のギリシャヨーグルトを冷蔵庫で発見…。こっちは1カップが多いのでどうやっても1日で食べきれないのでチーズケーキにしてみました。 参考にしたのはこちらのレシピ、No Bake Greek Yogurt Cheesecake(Without Gelatin!)。 日本のレシピがあ…

ワインテイスティングとブランチ The Grove@6th St,Austin.

ワイン好きのお友達にうちの近くのワインやさんでワインテイスティングやるから行かない?と誘われたので行ってみた。近所なのに知らなかったんだけどどうやら毎週土曜の1-3時で無料のワインテイスティングやっているらしい。 こんな感じで4種類のワインがテ…

チキンサグカレーとHBナン。

3連休の最終日。heat alertが出るほど暑く、花火で近所は閉鎖になるし珍しくどこも行かずに家で本読んだりしてました。たまにはこんな日もよいです。久々にゆっくり料理する時間があったので前から作りたいと思っていたインドのほうれん草カレー:サグパニ…

Happy 4th of July!

オースティンで過ごす2度目の独立記念日。夕方から家の前の道が通行止めになる、かつ部屋から花火が見えるという最高のロケーションなのでこんな日は家で過ごすに限ります。 日没が遅いので9時半くらいか花火が上がる。 今年もベランダからきれいに見えまし…

Central MarketのChiller Pepper Pecanアイスクリーム。

昨日は夕方からお友達のうちに遊びに行ってきた。キッチンでお酒飲みつつ遅くまでお邪魔してしまったー。 よく1人だと買っても食べきれないものを手土産にお伺いさせていただくのだけど昨日はこちら。 Central Marketのアイスクリーム。Small Batch Craft Ic…

パティオが気持ちいいIrene's@W5thSt, Austin

最近忙しかったのと人と会う用事が多かったのでそとご飯が多くてだんだんオースティンレストラン紹介ブログみたいになってきてしまった笑。 この前友達と行ってきた最近近所に出来たIrene's — Restaurant & Bar, Austin, TX。すごいいろんな人から「Irene's…

生ハムとルッコラのピザ。

WholeFoodsMarketの本店の近くに住んでるのだけど、ほぼ毎週末車で10分ほど北に行ったところにあるCentralMaeketというテキサスローカルのオーガニックスーパーに買い物に行っている。お野菜はこっちの方が種類が多くて安いのとベーカリーとチーズ売り場が充…

Black Star Co-op Pub and Brewery@North Lamar,Austin

1週間ぶりにbarreレッスンにいけた今日。やっぱり1週間あくと筋肉がにぶってるのを感じる。ちゃんと通わねば。 木曜日深夜で終わったはずの仕事が実はけっこう事後対応があり、完全に仕事がシャットダウンできない‥。こういう時は外でビール飲みながら本読む…

全米トップ10に入るらしいお寿司やさんuchiko@NorthLamar,Austinとオースティンの日本食レストラン事情。

この前会社帰りにどうしてもお寿司が食べたくなって会社の子を誘ってUchiko Homeに行ってきた。 SouthLamarにあるUchi Austinと姉妹店で、どうやら全米トップ10に入るJapanese Restaurantらしい。最近Paul Quiというオースティンで複数店舗展開してるシェフ…

JuicelandのスムージーとTorchy Tacosのアボカドタコス@Burnet, Austin

アドレナリンが出まくりの1週間で片時もiPhoneが手放せず、お夕飯抜いたり運動もせず昨日徹夜までしたここ最近では珍しい1週間だった‥。ようやく連休前の金曜日になって帰り道にふとこのまま帰ったら夕方から寝ちゃうからちょっとunwindせねば!と思い立ち、…