2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牛しゃぶしゃぶ。

Hmartでもう一つ買ったのが牛肉のしゃぶしゃぶ肉!Whole Foods Marketなどでもpaper thin sliceっていうと薄切り肉変えますがやっぱりクオリティが違うーー。 昆布出汁をとって、これまたHmartで買ってきた白菜、クレソン、肉厚の椎茸、えのきでしゃぶしゃぶ…

まぐろ漬け丼。

オースティンにHMartができた!あまり大きなアジア系スーパーがなくてヒューストンやダラスまで行くしかなかったんだけど昨今のアジア系の人口増加の影響でアメリカ最大(級のはず)の韓国系スーパーが隣町のCedar Parkに先週オープン。 びっくりするくらい広…

抹茶と餡子のマフィン。

ほんとお天気悪いと出かけるところがないオースティン。先週暇だったのでマフィン焼きました。 適当に作ったのでレシピ割愛しますが…。バターを室温に戻して、お砂糖加えてもったりさせて、卵入れて。薄力粉とベーキングパウダーと抹茶をさっくり混ぜたもの…

塩豚ポトフ。

毎年いつも晴れてて暑くなくて実は一番過ごしやすい時期のはずの2月なのに、ずっと雨。しばらく太陽みてない気がする。しかもまた今週前半は寒くてね。 そんな日は塩豚ポトフ。 3日ほど塩につけた豚バラをストウブにいれて弱火でことことしてお野菜を入れる…

肉そぼろときゅうりの玄米ドライカレー。

アメリカのきゅうりってcucumberと言われて私的には日本のぱりっとしたきゅうりとは別のもの。太くて水分が多くて瓜感が強い。最も日本のきゅうりに近いのがオースティンだとtrader Joe’s で買えるPersian cucumber という小ぶりのものかと思います。 でそれ…

テキサスパーベキューとカップケーキのフードトラック。

なぜかはわからないんだけどたまに金曜日に会社にfood truckが出ます。日本でいう屋台の進化版のような感じでしょうか。 今日はテキサスバーベキューのサンドイッチのお店。ブリスケット、プルドポーク、 チキンの中から2種類が選べる。 私はブリスケットと…

スロークッカーで鶏丸一羽。

冬も割と温暖で太陽が出てれば20度超えて半袖で大丈夫なオースティンですが、土曜日の午後から急激に寒くえ日曜なんて日中でも0度を超えない予報。 こういう日はスロークッカーに限ります。コインランドリーの訪問のあと、Wholefoods Marketで鶏一羽を購入し…

Austin 初コインランドリー 。

今のマンションに住み始めてそろそろ三年なんですが、洗濯機が壊れました…。マンションによりますが私が住んでるところは洗濯機が備え付けで(マンション探ししてた時の記憶だと半分くらいが備え付け。100%冷蔵庫、ディッシュウォッシャー、オーブン、電子レ…

Bonhomie@ Austin, North Lamar

一年近く放置してしまったけど気まぐれに更新してみる。相変わらずオースティンで元気にしております。 今日は夕方からSuper Bowl partyの前にご飯食べておかない?と誘われて、Central Austin エリアへ。Super Bowl partyって言っても確かにみんなで集まっ…