2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NASHA(インド料理),Cuvée coffee (カフェ)@East Austin 。

トレールの後今日もまたEast Austin エリアへ。昨日Zilker Brewing Companyで買ったグラスが欠けてたので交換してもらいに行ったの涙。ま、気持ちよく新品に変えてくれたのでよかったとします。 午前中歩いたのでお腹すいちゃってがっつり食べたくなってNash…

McKinney Falls State Park、マックキニー州立公園@South Austin

昨日に引き続き運動したい気分で南に20分ほどドライブしてMcKinney Falls State Park — Texas Parks & Wildlife Departmentに行ってみました。空港方面に向かう途中にある州立公園。泳げる滝が名物らしく初めて行ってみた。 滝から始まる約3マイルのトレイル…

Zilker Brewing(クラフトビール)、East Side King(フードトラック)のTori-meshi@East Austin

今週水曜日くらいからようやく雨が上がって晴れた週末!微妙に時差ぼけが抜けなくてやたらと最近早寝だったので今日こそは体を動かそうと決意。午前中にbarreレッスン行って、午後ちょっとプールで泳いで夕方から川べりを自転車に30分ほど乗ってEast Austin …

生ハム無花果。

やっと金曜日ー!水曜日にディナーに行って飲みすぎた話は別途アップするとして。 ちょうどオースティンは無花果の季節です。 ようやく数日前から雨が止んだオースティンなので、今日はベランダでシャンパンと無花果の生ハム巻き。 東京よりちょっと季節が遅…

クアトロフォルマッジ、モダレラハム、レモングリーンのサンドイッチ風トルティーヤ。

オースティンは相変わらずお天気が不安定。帰ってきてから1週間、1度も晴れてない。夏にこれはほんと珍しい。突然スコールがくるので出かけるのが面倒でBarre行って来週の旅行の手配したり今日も引きこもり。 昨日Central Market で買ってきたmitad y mitad …

和えるだけの明太子パスタ。

午後晴れる予報だったのにいっこうに晴れないどころか、またflood alertが。こういう日はおとなしくNetflixとKindleに限ります。今ははまってるのがThe Good Wife Season7という弁護士ドラマと、森博嗣という作家のミステリィ。 さて朝ごはんをがっつり食べ…

Kerbey Lane Cafe(カフェ)@Central Austin

なんか今回時差ぼけがきつくてオースティン帰ってきてからというものの毎日8時には寝て4時頃起きてます…。この早起きを利用してずっと放置してた車のオイル交換に行ってきた!ディーラー待たされるので開店とともに入ったのにそれでも1時間。まぁでももろも…

手巻き寿司と48ヶ月熟成ハモンイベリコ。

最後の晩餐。 手巻き寿司、だだちゃ豆、トマトサラダ、モロヘイヤと山芋のネバネバ和えをネストビールと日本酒で。 連日お刺身食べ過ぎという話ありますがオースティンにないので許してください笑。 ちょっと不思議な組み合わせですが父のロンドン土産の48ヶ…

おにやんま@五反田、からのパネッテリア アリエッタ。

散歩がてら五反田までおうどん食べに。おにやんま - 五反田/うどん [食べログ]、立ち食いなんだけどここのとり天うどん好きなのです。 小さいカウンターだけのお店。 メニュー。食券を買って並びます。 ぶっかけとり天うどん。 讃岐の腰のあるおうどん、ぶっ…

お刺身、チャーシュー、蒸しなす、ゴーヤサラダなど。

実家に帰ってきまして母のご飯。 お刺身、かぼちゃの煮物、ゴーヤときゅうりとディルのすだちのサラダ。 チャーシュー、蒸しなすコリアンダーのせ、谷中生姜。 デザートデザートに桃。日本の桃はみずみずしくて甘くて美味しい。

Le Bistro@恵比寿。

最初はMASA’S KITCHEN (マサズキッチン) - 恵比寿/中華料理 [食べログ]で中華ランチの予約だっんですよ。1時に予約したのに1時25分になっても席が空かず。理由を聞くと順番にご案内してるのでという謎の対応。だったら予約とらなきゃいいのに。どれくらい…

otanto料理人W@東京八重洲口。

なんか久々に夜の八重洲を歩いたらとても懐かしい雰囲気で思わずぱちり。この通り週に何回酔っ払って歩いたことか。 さて昨日はそんな八重洲仲通りにあるotanto料理人W (オタントリョウリニンダブリュー) - 京橋/ステーキ [食べログ]に行きました。昔は銀…

Na Camo guro@中目黒。

日曜日。銀座三越にお買い物に行きました。前回の帰国で入国スタンプ押すの忘れて(自動化ゲート利用)免税申告できなかったので、今回リベンジ。でも袋に密封されちゃうので日本で来たいお洋服とかはだめなのね。残念。焼酎、アルビオンとコスメデコルテの化…

とうもろこしご飯のおにぎり、みょうがのお味噌汁にシャウエッセン。

今日のお昼。 昨日の喜作でおみやにしてもらったとうもろこしご飯のおにぎり、水菜のサラダ梅和えドレッシング、みょうがのお味噌汁、シャウエッセン。 水菜のサラダ梅和えドレッシング 梅干しを種を外してたたく。お醤油小1、お酢大さじ1、オリーブオイル大…

喜作@麻布十番。

土曜の夜は散歩がてら麻布十番まで足を伸ばしました。ちゃんとした和食が食べたくて、割烹 喜作 - 麻布十番/懐石・会席料理 [食べログ]へ。確かここ昔ミシュラン一つ星で今年ので星がなくなったお店のような気がする。ま、最近あんまりミシュランに注目して…

なすとみょうがと大葉の塩もみ。

朝4時からアメリカと会議してちょっと仮眠して渋谷にお買い物に行ってきました。なんか本屋とか歩いてるだけで楽しい。Kindleで日本の本を買ってるだけど、やっぱり実際に本屋を歩くと新しい出会いがありますね。欲しかった食器も買えたし満足。 そしてお昼…

鮨たかはし@高輪。

さて金曜の夜はここも毎回恒例のたかはし - 白金高輪/寿司 [食べログ]。 もう10年以上通ってる馴染みのお寿司やさんです。 おまかせでたくさんのおつまみをいただいて最後に握りでしめるスタイル。お酒はお冷は富山の館山だけという品揃えだけど、これを飲み…

信州ヒカリヤ@kitte丸の内。

昨日のHanareといい毎回の定番になってるコースですが、帰国した翌日は朝一番からuka|トータルビューティーサロン|丸の内|丸の内KITTE|ヘア・ネイル・ヘッドセラピー・ブライダル|に。このサロンヘアと同時にネイルができるのでとても効率的で、今日も…

Cave de Gamin et Hanare@白金高輪

東京着きました〜。オースティンと比べると暑さは何てことないんだけどとにかく蒸し暑い。。。 ヒューストン経由で帰ると夕方着。このまま家にいると寝てしまって時差がずっとならないので、いつもそのまま近所にご飯を食べに出ます。だいたいいつも来るのが…

Boiler Nine@Seaholm District,Austin

ブランチいかない?と誘われたので、近所ならと答えたらうちからすぐのことに最近できたBoiler Nineに行くことに。 SeaholmDistrictと言われるこの辺りは昔火力発電所だったのを再開発していて、煙突をうまく残してたりしてちょっと面白い景色です。 前に書…

Independence Brewery @ South Austin, からのRamen Tatsuya@SouthLamar

昨晩オースティンダウンタウンで銃撃がありました。うちから徒歩10分くらいのよく飲みにいくエリア。テキサスとは言えど私の生活では普段全く銃なんて意識することないんだけどやっぱり油断禁物、と気を引き締めました。気球も落ちたしいろいろ起きたオース…