発芽玄米にんじんリゾット。

なんだかばたばた忙しくてランニングにも行けず疲れた1日だったんだけど料理して野菜たっぷり摂取してお酒飲んだらリセットされました笑。you are what you eat。食べることが好きな家庭に育ってほんとによかった笑。

さてまたにがくてあまい、からの一品です。

f:id:junomiu:20160513130205j:image

発芽玄米にんじんリゾット
  1. 昆布と干し椎茸の出汁を1カップくらい取っておく。あとは玉ねぎ1/4をみじん切り、トマト1/2をざく切り、にんじん1本をすりおろし、にんにく1かけをつぶしとく。出汁が取れたら干し椎茸2枚くらいをみじん切り。発芽玄米1/2合を洗って水を切っておく。
  2. にんにくをオリーブオイルで炒めて香りがたったらみじん切りにした玉ねぎをきつね色になるまで炒める。さらにすりおろした人参とざく切りにしたトマトを入れてさらに炒める。
  3. 別のフライパンでから炒りしといた玄米を加えて、そこに昆布と干し椎茸でとった出汁とみじん切りにした干し椎茸を入れて40分くらい弱火でぐつぐつ。お
  4. 米がアルデンテな感じになったらパセリ乗せて塩胡椒で味を整えて出来上がり〜。(ちなみに写真はパセリがなかったので冷凍ケール)
野菜の甘みと和風な出汁の組み合わせがたまらない味でした。