生ハムとルッコラのピザ。

WholeFoodsMarketの本店の近くに住んでるのだけど、ほぼ毎週末車で10分ほど北に行ったところにあるCentralMaeketというテキサスローカルのオーガニックスーパーに買い物に行っている。お野菜はこっちの方が種類が多くて安いのとベーカリーとチーズ売り場が充実してる。

 

今日はベーカリーで美味しそうなピザクラストを見つけたのでそれを買ってきて生ハムとルッコラのピザを作りました。

f:id:junomiu:20160703101407j:image

美味しくできました。もっちりした生地は好みが分かれるとこですがこれは美味しかった。

 

生ハムとルッコラのピザの作り方 

f:id:junomiu:20160703101504j:image

買ってきたピザクラスト。なんか手作り感たっぷりのふんわりもっちりに店頭で一目惚れ。$1.5くらいだったかな。

f:id:junomiu:20160703101557j:image 

トマトソースの缶詰に生のオレガノとバジルをみじん切りにしたのを混ぜ、モントレージャックチーズをのせる。

250度に予熱したオーブンでチーズに軽く焦げ目がつくまで7分ほど焼いて、焼きあがったら生ハムとルッコラをのせて出来上がり。

 

Central Market とWhole Foods Marketを比較

このCentral Marketというのはテキサスと一部メキシコで展開してるHEB Texas Grocery | We Now Ship To You!というスーパーのオーガニックブランドです。オースティンには2店舗、たしかダラスとヒューストンにもあるはず。

f:id:junomiu:20160703102927j:image

私の主観でWholeFoodsと比較すると

  • お野菜の値段と種類の豊富さ: Central Market
  • お肉の値段と種類の豊富さ: Whole Foods
  • お魚の値段と種類の豊富さ: Central Market

という感じですかね。

他の物はどちらも手に入らないものはないくらい豊富ですがちょっとCentral Market のが安くなってるもののほうが多いかも。

ただWholeFoodsは店内にいろんなeatinやtakeoutのものがあってちょっとしたファミレスみたいなのでそれはそれで便利なところ。

 

あとはこれにHomepage: Welcome | Trader Joe'sというカルフォルニアのちょっとポップなオーガニックスーパーがありますがこれはまた後日。