今半の牛佃煮とルッコラで玄米混ぜ御飯。

今日は平日だけど仕事終わってからbarreレッスン行ってきました。すっきり。

週末食材の整理してたら今月で賞味期限が切れる今半の牛佃煮セットを見つけてしまった。大事にとっておいて賞味期限ぎりぎりなるという悪い癖。

さっそく今日はそれを使って玄米と混ぜ御飯に。

f:id:junomiu:20160712110631j:image

牛そぼろとまいたけの佃煮と玄米にルッコラをあえてみました。薬味っぽいものが香菜しかなくうーんと思いルッコラ入れてみたら苦味がいい感じでした。

f:id:junomiu:20160712110755j:image

まだ7袋もある。ま、多少賞味期限過ぎても大丈夫でしょう、と信じて大事に食べます。これ日本からのゲストからもらって嬉しいものトップ5に入ります。