なすとみょうがと大葉の塩もみ。

朝4時からアメリカと会議してちょっと仮眠して渋谷にお買い物に行ってきました。なんか本屋とか歩いてるだけで楽しい。Kindleで日本の本を買ってるだけど、やっぱり実際に本屋を歩くと新しい出会いがありますね。欲しかった食器も買えたし満足。

 

そしてお昼は久々に家のキッチンを使って料理しました。…料理ってほどでもないけど笑。

f:id:junomiu:20160806130621j:image

帰ってきたら食べたかったものを全部きって塩もみしただけ。まずオースティンではみょうがと大葉が手に入らないので夢に見るほど食べたかったのです。そして米なすは硬いのでとてもしゃないけど塩もみにして食べれない。

 

そしてあとは生麺を買ってきてのラーメン。あさつきたっぷりのせました。要は薬味に飢えてたわけです。

しかしあさつきとメンマとチャーシューを乗せただけのシンプルなラーメンですが、この前いったらRamen Tatsu-Ya - Japanese Soul Foodより美味しいわ涙。