読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Juniper@East Ceaser Chavez,Austin

そとごはん オースティンについて
前記事の続きで軽く3マイルランした後、East Austinでブランチ。この辺りいくつか気になるちょっとよい目のお店やFoodtruckがあるのですが、もう気温が上がってきて店内に入りたくてNorthern Italian–Inspired Cuisine & Gin Cocktails in Austin, TX | Juniperという前から気になってたちょっといい目の最近できたイタリアンにしました。

f:id:junomiu:20160606040851j:image

よくあるオースティンのお店で、入るとwaitingを兼ねたfull barがあって、オープンキッチンで店内とパティオがあるという作りです。
f:id:junomiu:20160606041108j:image
f:id:junomiu:20160606041036j:image

メニューはいわゆるブランチの定番ですね。卵料理を中心としたメニュー。

あまりがっつり動物性タンパク質な気分ではなかったのでfrittataとブランチの定番ミモザにしました。
オースティンだとブランチってだいたいミモザかブラッディメアリーなんだけど、これは他都市もそうなのか気になるところ。
f:id:junomiu:20160606041415j:image
で肝心のfrittata,うーん、まぁ普通かな笑。ハーブが入ってるフリッター。ちょっとところどころが卵が固まりすぎてるけど、まぁアメリカではこんなものかも。

うーん、正直夜来るほどでもないかなぁって味ですか雰囲気はとてもよかった。
そしていつも思うんだけど、こんな雰囲気の店にほぼドレスコードが存在しないのがオースティンらしいところ。私ラン帰りで、ちょっとキレイ目なタンクはきましたがでも足元はランニングシューズという。でも店内そんな人ばかりでした笑。
友達に何着る?って聞くとAustin Casual、これつまり裏を返すとオースティンだからどうでもいいよ、っていう意を含んだ他の大都市出身の友達の発言。とても芯を捉えた会話だと思いました。