読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jinya Ramen(ラーメン)@ the Domain, 4th tap room@North Austin

そとごはん オースティンについて お酒

新しく発表になったApple Watchが防水でGPS搭載っていうのを見てとたんに欲しくなりApple Storeに行ってきた。いや、来週発売になると激混みするからオンラインで買うのの下見です笑。

久々に北のほうにあるThe Domainというショッピングモールに行ってきました。モールと言っても広大な敷地のなかにお店、レストラン、住宅、ホテルが点在してるひとつのエリアみたいな感じ。

f:id:junomiu:20160911092102j:image

こんな感じの雰囲気でお店が続いていくので散歩がてら来てる人も多く気持ちよい。オースティンに入ってきてるブランドものはだいたいここにある気がする。品揃えの少ないハワイのアラモアナもしくはサンフランシスコのWestfieldと私は呼んでいる笑。

f:id:junomiu:20160911092721j:image

一通り買い物終えて最近オースティンに進出してきたラーメン屋さん、陣 JINYA RAMEN BARに行ってみた。どうやらカルフォルニア全土、DC、ユタ、ネバダ、テキサスではダラス、ヒューストンに展開してる人気店らしい。オースティンにあるのはローカルなラーメン屋さんなので初の全国チェーンの進出ですかね。

f:id:junomiu:20160911092731j:image

アメリカのラーメン屋さんはなぜかだいたいおしゃれバー風の内装になってますがここもそう。

f:id:junomiu:20160911092806j:image

そして肝心のラーメン。一番人気と書いてあったSpicy chicken ramenにしてみた。アメリカのラーメン、ぬるいことがあるので必ず熱くしてね、とお願いします笑。(ちなみにパスタもアルデンテでね、一瞬お湯に入れて出すくらいで、とお願いする。こっちは頼んでもなかなかそうならない涙)

ちゃんと熱いのは出てきたんですが、思ってた以上に辛かった。これもアメリカではけっこう珍しい。なんていうんだろう、若干アメリカ風のアレンジが入った野菜のない辛さを抑えた蒙古タンメン中本(蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本 )っていう言葉かまず頭に浮かんだ笑。全然まずいわけではなくて(これは食べれないっていうラーメンにあたることはよくある)でもちょっと普通にラーメン食べたいなって時に食べるにはスープにコクが少ない。でもなんか辛さ含めてまた食べたくなるかも、とも思った味でした。

 

で、他にもショッピングを済ませてから一息つくかとまたブリュワリーへ。今日はこれまた北の4th Tap Brewing Cooperativeへ。最近行った中では雰囲気、ビールの味ともにかなり上位に入るかも。

f:id:junomiu:20160911093735j:image

ちょっと落ち着いた造りで店内もなんか心地よかった。

f:id:junomiu:20160911093817j:image

席ごとにボードゲームが置いてあってみんなゲームしてました。まぁ暑いしいくところそんなないし暇なのはみんな一緒なのね。

f:id:junomiu:20160911093905j:image

ちょっと種類は少なめかも。やっぱりIPA,Aleが中心ですね。

f:id:junomiu:20160911094002j:image

今日は+2 vitalityというSpring Aleにしてみた。お店の人に勧められたんだけど、確かにちょっとピルスナーっぽい爽やかなエールでこれは美味しい。

また来ようー。