オースティン近郊最大のアウトレットSan Marcos Premium Outletと日々のご飯。

San Marcosというオースティンから30分ちょっとサンアントニオ方面に向かった街に実はけっこう大きなアウトレットがあります。大概の買い物はアマゾンか近郊のモールで済ませてしまうのだけど本日久々に遠征。

Welcome To San Marcos Premium Outlets® - A Shopping Center In San Marcos, TX - A Simon Property

お店の種類的にはオアフのアラモアナにあるくらいはあると思う。たーだー。各店舗毎の品揃えはかなりばらつきあり。

例えばkatespade。他の都市の直営店にあるようなものは全く置いてない。Jcrew、lululemon、Tory Burchも同様。たぶん、アメリカの地方都市でも種類が豊富なブランドは普通に買った方がいいのでは。

じゃあなぜ私が行くのかというと。VINCE、プラダ、UGGあたり目当て。そもそもそんなにオースティン近郊にお店がないっていうのもありますが、あまり買う人がいないのか、品揃え、サイズ揃えがよい。

f:id:junomiu:20180402105104j:image

今日はこちらのスニーカーを購入。税込で$320くらいかな。かなりお得かと。バッグも欲しいのがあったけど先週アマゾンでMarcJacobsのをぽちってしまったので我慢。

あとはアバクロ、ウィリアムソノマなのでお土産的なものを買い込み終了。ま、近郊の方は毎シーズンに一度くらいは足を運んでもいいのではと思います。

 

来週後半から長期で出張なので冷蔵庫の食材整理モードです。

f:id:junomiu:20180402105552j:image

鶏胸肉とシメジのキムチ炒め、ポテトサラダ、ブロッコリーの塩茹で。

このキムチ炒めのポイントは2つ。

  1. 鶏胸肉に生姜、お醤油、お酒で下味をよくつけてから片栗粉をまぶして焼き色をつけたら一度引き上げておくこと。それからシメジとキムチを炒めてから最後にまた鶏胸肉を戻すことでお肉がパサパサしない。
  2. 味付けは基本鶏胸肉の味とキムチですが、最後にマヨネーズを大さじ一。これでまろやかになります。

 

f:id:junomiu:20180402110320j:image

大根とソーセージの煮物、里芋の煮付けなど。

大根とソーセージがあまり気味だったので、野菜だし|茅乃舎|久原本家通販サイトで煮込んで、柚子胡椒でいただきました。この野菜出汁、数ある茅乃舎さんの出汁パックの中で最もお気に入りです。コンソメ顆粒やブイヨンよりもしっかり野菜味がするのと、やっぱり和風な風味なので和食風に仕上がる気がします。あとは鶏出汁、椎茸出汁が好き。胃腸が疲れてる時にお出汁だけ飲んだら元気になります。