Emmer&Rye@Rainey Street, Austin

お客さんが来てたので会食に。久しぶりにEmmer & Ryeに行きました。5つくらいある雰囲気の好きなお店の一つです。

f:id:junomiu:20180324113054j:image

入るとこんな感じ。

f:id:junomiu:20180324113114j:image

お水のボトルもセンスがいい。

 

Rainey Streetというダウンタウンの川沿い近くのお店にレストランやバーが密集してる通りにあるお店です。ガイドブックで有名なオースティンの繁華街は6th Streetですが、ちょっとこちらは酔っ払いが多いのと美味しいお店がなくてあまり好きじゃない。こちらの通りはけっこういいレストランがあるのでよく来ます。なんだろう、歌舞伎町と表参道みたいな違い。

 

お料理も興味深くて。どのお料理にも食用のお花があしらわれています。店名の由来もそれらしい。

f:id:junomiu:20180324113355j:image

Shrimp and korlrabi

f:id:junomiu:20180324113407j:image

Bluefin tuna and soy sauce 

 

そしてdimsum と彼らが呼ぶワゴンが回ってくる。

f:id:junomiu:20180324113625j:image

決して飲茶なわけでなく、一口大のお皿が前菜、プリモ、メインの間に出てくるので楽しい。昨日はbeef tartare を。

f:id:junomiu:20180324113742j:image

このRoasted Cabbageも美味しかった!

f:id:junomiu:20180324113810j:image

メインにshort rib carnitas。ロティをお出汁につけながらいただきます。

 

ほかにもJohnny cakes(コーンミールで作る南部の家庭料理)、パスタ、Pork Belly などあったのだけど写真撮り忘れました。

月替わりでメニューが変わるので楽しいです。ちょっと味が濃くてしょっぱいのが気になるけど、でもまぁ割とお気に入りのお店。Family style でいろいろシェアなメニュー構成なので3、4人で来るのが楽しいと思います。