JoAnn@Cincinnati 再訪。

朝起きたら雪でしたよー。もう一回ダウンタウンまで行こうかと思ってましたが雪ひどくなったら怖いわ、とあっさり諦めてホテルで仕事。お昼食べて空港行こうと思ったら雪どころか吹雪になってきたので近さを優先してまた先日のJo An Japanese | Authentic Japanese Cuisineへ笑。ホテルから車で五分だし。

 

ランチはおちらしとかいくら丼とかあって惹かれたのですが寒くてあったかいものが食べたかったので天丼を注文。

f:id:junomiu:20180308032615j:image

ちゃんと日本の天丼の味!美味しかった。ランチにも日本のサラリーマン風な人が来てました。安定した味の証しですね。

 

それはそうと不思議なこと。一昨日来た時シェフの人アジア系だなぁと思ってたんだけどずっと英語で喋ってて。今日言ったら「なんにします?」って日本語で話しかけられた。でも最後に「毎度!」って言ってもらえたから2回目ってことは認識してもらえてたはず。どこのタイミングで私が日本人ってわかってもらえたのかしら?笑。

 

帰りに日本語雑誌を見つけたのでもらってきた。

表はこれ。

f:id:junomiu:20180308033120j:image

で裏はこれ。

f:id:junomiu:20180308033404j:image

バッグから出したとき、どっかで雑誌取り違えたのかと思って焦りました。