読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チキンカツとビーツの酢漬け。

おうちごはん
夕方雨があがったすきに5キロランしたくらいで引きこもりなお休み最終日。

f:id:junomiu:20160509094329j:image
チキンカツ、アリギュラとヘンプシードにキャロットジンジャーミソドレッシング、紅芯大根、ビーツの酢漬け、ポテトサラダ、ワカメのお味噌汁。久々の和っぽいご飯で満足。

チキンカツ
  1. もも肉を一口サイズに切って塩胡椒をしてしばらく置いておく。水気がでたらキッチンペーパーでふき取る。
  2. 小麦粉→卵→パン粉の順に衣をつける。
  3. 180度くらいの油で揚げる。
私は油の処理が面倒なので1cmくらいの油でシャローフライにしてますが充分美味しかった。(固めるテンプル使うほどじゃないし、こっちの人流しに流しちゃうらしいんだけどそれもやなので調理中に使ったキッチンペーパーに吸わせてアルミホイルにくるんでぽい。
ちなみにアメリカのスーパーでもJapanese bread crumb,Pankoと書いたもの売ってます!私はtrader joe'sのを使ってる。

ビーツの酢漬け
  1. お酢20ml、お砂糖15g、お水100mlを煮立てる。
  2. ビーツは5mmの厚さに適当に切る。上記はビーツ1個分。
  3. 1にビーツを入れて柔らかくなるまで煮るだけ。20分くらい。 
f:id:junomiu:20160509094945j:image
私ビーツ大好きなのですぐ食べちゃうのでお酢の量含め薄味です。